--/--/--(--) edit
 
異世界


↑絵をクリックしてください。(QuickTimeVR 3.5MB)

今日はちょっといつもとは趣向を変えて異世界です。
異世界と言っても実は以前にも紹介したことのある天祖神社なんですけどね。。。
VRを作る際に撮影した画像をトーンカーブで遊んでいて作りました。
ちょっと和風ホラーな感じじゃありませんか?
現実にはありえない配色の世界を見ることのできるのがVRです。
2005/04/27(水) trackback:0 comment:0 edit
 
談話室滝沢 別館


↑絵をクリックしてください。(QuickTimeVR 1.3MB)

さてさて今日は談話室滝沢の別館です。
この先はTOKYO VR PROJECTでおたのしみください。
2005/04/26(火) trackback:0 comment:4 edit
 
談話室滝沢4


↑絵をクリックしてください。(QuickTimeVR 1.8MB)

さて今日も談話室滝沢です。
あまり見た人の少ない滝沢の特別室です。
2005/04/25(月) trackback:0 comment:0 edit
 
談話室滝沢3


↑絵をクリックしてください。(QuickTimeVR 1.8MB)

さて今日も談話室滝沢です。
滝沢のシンボルとも言える鯉のいる沢と灯篭。
独特な雰囲気を醸し出していました。
2005/04/22(金) trackback:0 comment:0 edit
 
談話室 滝沢2


↑絵をクリックしてください。(1.8MB)

今日も談話室滝沢です。
今日は店内に入ってすぐの場所です。
店内を見渡してみてください。
2005/04/21(木) trackback:0 comment:0 edit
 
談話室 滝沢


↑絵をクリックしてください。(1.8MB)

談話室滝沢をご存知ですか?
今年3月いっぱいで45年の営業に幕を降ろした喫茶店です。
東京のTV業界、出版業界、クリエーター関係の人には説明無用の打ち合わせの場所として有名なお店です。
今回は閉店間際の滝沢を東京のアーカイブとして撮影させてもらいました。今日は店頭ですが、店内も本館別館ともにしっかり撮影しています。明日以降にしばらくアップしていきますので、どうぞご期待ください。
2005/04/20(水) trackback:0 comment:0 edit
 
粗大ゴミ破砕処理施設


↑絵をクリックしてください。(1.8MB)

日比谷共同溝のVRアップできませんでした、、、
そしてしばらく時間があいてしまいました、、、
申し訳ないです。
ちょっと気分を変えて、今日は粗大ゴミ破砕処理施設のVRです。
日比谷共同溝はまた後日アップしますね。
また、日比谷共同溝より大規模な地下施設「首都圏外郭放水路」なんかもアップしないとなぁ。
2005/04/19(火) trackback:0 comment:0 edit
 
日比谷共同溝
日比谷共同溝

↑絵をクリックしてください。(2.3MB)

1日あいてしまいましたが、今日も今日とて日比谷共同溝のVRです。
この前も書いたように、トンネル内のVRを展開した写真が好きなのですが、
その中でも日比谷共同溝ではこの場面の展開画像が一番好きです。
チューブの曲がった感じがいいんですよねぇ。
と自画自賛していたらキモいですねハイ。
明日も日比谷共同溝のVRをアップしたいと思います。
2005/04/14(木) trackback:0 comment:0 edit
 
日比谷共同溝
日比谷共同溝

↑絵をクリックしてください。(2MB)

さて桜も雨風で散りはじめていますね。
今日は久しぶりに日比谷共同溝のVRです。
私はトンネル内のVRを展開した写真が好きなんです。
2005/04/12(火) trackback:0 comment:0 edit
 
早稲田 甘泉園公園3
早稲田 甘泉園公園

↑絵をクリックしてください。(2MB)

引き続き甘泉園公園です。
桜と言ったら真っ先に思い浮かぶのはソメイヨシノですが、
しだれ桜もキレイですよね。
2005/04/11(月) trackback:0 comment:0 edit
 
早稲田 甘泉園公園2
早稲田 甘泉園公園

↑絵をクリックしてください。(2MB)

引き続き甘泉園公園です。
2005/04/10(日) trackback:1 comment:0 edit
 
早稲田 甘泉園公園
早稲田 甘泉園公園

↑絵をクリックしてください。(2MB)

早稲田大学の近くにある甘泉園公園です。
公園内に唯一1本生えているしだれ桜のVRです。
実は勢いで3本のVRを作ってしまったので、
全部公開です。
2005/04/10(日) trackback:0 comment:0 edit
 
早稲田 面影橋
早稲田 面影橋

↑絵をクリックしてください。(2MB)

以前は話題として登場した面影橋。
今回はその面影橋の上で撮影しました。
ここら辺は本当に桜がキレイです。
2005/04/09(土) trackback:0 comment:0 edit
 
早稲田 神田川
早稲田 神田川

↑絵をクリックしてください。(2MB)

面影橋のあたりの神田川です。
早大生の標語がナイスパンチ!
神田川には、なぜかこの手のシニカルな標語がたくさん貼られていました。
2005/04/08(金) trackback:0 comment:0 edit
 
早稲田 曙橋
早稲田 曙橋

↑絵をクリックしてください。(1.8MB)

昨日に引き続き早稲田の曙橋のVRです。
撮影位置を少し変え、サクラの正面から撮影です。
2005/04/07(木) trackback:0 comment:0 edit
 
早稲田 曙橋
早稲田 曙橋

↑絵をクリックしてください。(1.6MB)

早速桜の撮影に行ってきました。
早稲田の曙橋から撮影したVRです。
せっかくなので今日2度目の更新でアップしちゃいます。
桜はもう満開。水辺の桜は風情があっていいですね。
明日も神田川周辺の桜のVRをアップします。
2005/04/06(水) trackback:0 comment:0 edit
 
早稲田 天祖神社
早稲田 天祖神社

↑絵をクリックしてください。(2.2MB)

スタッフの日常。
ちょっと更新が止まってしまいました。
今日はこれから神田川あたりの桜を撮影してきます。
桜はVRでどう再現されるのか? 私も楽しみです。
2005/04/06(水) trackback:0 comment:0 edit
 
早稲田 戸塚市場
早稲田 戸塚市場

↑絵をクリックしてください。(2MB)

スタッフの日常。
散歩中、戸塚市場の看板を見つけ撮影。
(散歩中と書きつつも、VRカメラは10キロくらいあるので歩いていても心休まることがありません、、、)
2005/04/03(日) trackback:0 comment:0 edit
 
早稲田 路地裏
早稲田 路地裏

↑絵をクリックしてください。(2MB)

スタッフの日常。
早稲田の路地裏を撮ってみました。
2005/04/01(金) trackback:0 comment:0 edit
