--/--/--(--) edit
 
牛久大仏



さてどんどん行きます牛久大仏。
今日は久しぶりに長細い展開写真です。
2005/05/30(月) trackback:0 comment:0 edit
 
牛久大仏



久しぶりの更新になります。
申し訳ないです。
先日の大仏様のお顔のちょっと横から撮ってみたVRです。
遠くには起立する大仏様が見えます。
2005/05/26(木) trackback:0 comment:0 edit
 
ヤフーBBマガジンに掲載されました。
ここTOKYO VR BLOG!!が「ヤフーBBマガジン7月号」の
「おもしろ&お役立ちブログ150」に掲載されました。

150のおもしろいブログがたくさん紹介されていますので、
皆様是非購入してみてください。
2005/05/24(火) trackback:1 comment:0 edit
 
茨城 牛久大仏



今日の撮影ポイントは大仏様の頭部だけが置かれた場所の前です。
ちなみに、直立している大仏様のお顔は、この地面に置かれた大仏様の顔の1000倍の大きさとのことです。
ひたすら大きい、、、
2005/05/23(月) trackback:0 comment:0 edit
 
茨城 牛久大仏



さてようやく大仏様の全形が見えました。
手前にある大仏様の頭は遠くで立っている大仏様の
頭の1/100スケールだそうです。
それを聞くと遠くの大仏様がどれだけ大きいか改めて実感します。
さすが世界一。
2005/05/18(水) trackback:0 comment:0 edit
 
茨城 牛久大仏



どんどん続けていきます。
この調子だとたぶん1ヶ月ぐらい続けることも可能かと、、、
その間にみなあさんがアッと驚くようなネタをいろいろ撮影して置きます。
2005/05/17(火) trackback:0 comment:0 edit
 
茨城 牛久大仏



どんどん続けます。
今日も牛久大仏です。
天竺は遠い!
2005/05/16(月) trackback:0 comment:0 edit
 
茨城 牛久大仏



さてさて今日も牛久大仏です。
しばらく続けますね~
大仏様はまだまだ向こうです。
2005/05/15(日) trackback:0 comment:0 edit
 
茨城 牛久大仏



さて今日も牛久大仏です。
今日は久しぶりに球体展開画像ではなく、
横に展開した画像です。

大仏様まではまだ遠い~
2005/05/14(土) trackback:0 comment:0 edit
 
茨城 牛久大仏



さて今日は茨城にある世界最大の大仏、牛久大仏です。
ご好意で敷地内、大仏様の内部などいたるところを撮影させていただきました。
少しずつご紹介しますね。
このパノラマ球体画像は「入口」がちょうど面白い効果を出しています。
2005/05/13(金) trackback:0 comment:0 edit
 
早稲田 路地裏



さて今日も球体画像です。
今日の画像はモノクロ。
このロケーション実は以前にも出したことあるんですけど気づいた方いますか?
通常の展開だとこうなります
2005/05/11(水) trackback:0 comment:0 edit
 
阿佐ヶ谷駅前



スタッフの日常
阿佐ヶ谷駅の近く。
丸く展開した画像で地面の模様がとても面白く出ました。
2005/05/10(火) trackback:0 comment:2 edit
 
阿佐ヶ谷駅前



ひさしぶりにスタッフの日常。
夜の阿佐ヶ谷駅前です。
夜のVRは無駄なものが隠れる分光がキラキラしていて綺麗ですよねぇ。
まぁ写真全般に言えることですが。
明日も阿佐ヶ谷駅前のVRをアップします。
2005/05/08(日) trackback:0 comment:0 edit
 
陸上自衛隊霞ヶ浦駐屯地


↑絵をクリックしてください。(QuickTimeVR 0.6MB)

これまた陸上自衛隊霞ヶ浦駐屯地です。
ツェッペリンNT号を歓迎しています。
平面の円に展開された立体画像では、電線はびよ~んと伸びてしまうのですね。
これからもバンバン、奇妙な画像をアップしますね。
2005/05/06(金) trackback:0 comment:0 edit
 
陸上自衛隊霞ヶ浦駐屯地


↑絵をクリックしてください。(QuickTimeVR 0.6MB)

今日も球形の展開画像です。
球を円に展開できるなんてとても面白いですよね。
ロケーションは「陸上自衛隊霞ヶ浦駐屯地」
2月に土浦にツェッペリンNT号が飛来した際のイベントで撮影しました。
ツェッペリンNT号の時のイベントのVRはまだまだたくさんありますので、また後日ご紹介しようと思います。
2005/05/02(月) trackback:0 comment:0 edit
 
首都圏外郭放水路


↑絵をクリックしてください。(QuickTimeVR 1.5MB)

さて今日からVRの展開画像を変えてみました。
どうでしょう?細胞のようではありませんか?
ロケーションは世界最大級の地下水路「首都圏外郭放水路」です。
2005/05/01(日) trackback:0 comment:0 edit
