スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) edit
 
第二海堡
第二海堡

この第二海堡今ではほぼ廃島になっているのですが、
「NO2」と書かれている石台の上に立っている灯台は使われているそうです。

また、「FORT.」 と書かれている石台の上に立っている計測器のようなものは、昨年訪れた際には無かったものなので、この島はまだまだ利用価値があるようです。

第二海堡
スポンサーサイト
2005/10/24(月) trackback:0 comment:0 edit
 
第二海堡
第二海堡

さて、随分と時間があいてしまいましたが、
展覧会、展示会を終えようやくこのブログにさける時間ができてきました。
ですのでまたこのブログを更新していきたいと思います。

まず再開第一弾として第二海堡を順次アップしていきます。
この島は一般的にはあまり知られていないのですが、
明治から大正にかけて旧日本軍によって作られた東京湾の人工の要塞島です。
しかしながら、完成直後の関東大震災の時に甚大な被害を受けたため、実戦で使われることなくそのまま破棄されてしまった島なのです。


第二海堡


近年になりこの島は、東京湾にぽつんとあり荒らす人もいないため、知る人ぞ知る釣りスポットとなっていました。
しかし、残念ながら今年の6月いっぱいで連絡船もなくなり、今では本当の廃島になっています。(消防隊の訓練施設としてたまに使われているみたいですが)

そのロケーションをTOKYO VRでは定期便がなくなる前にVR化しておいたのです。
そしてこの度ここに幻の島第二海堡VRを公開いたします。
2005/10/21(金) trackback:0 comment:0 edit
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。